横浜市内で 1,100万円の戸建! 訳アリだから安いんです。

  • URLをコピーしました!

横浜市内 で 敷地195㎡もある物件(一戸建て)が、1100万円!!
これは!と思い、すぐに見に行ってきました。

私は、こういう物件好きです。基準法の道路から階段を約25段上って、左。
細長い通路の先の広い土地。小綺麗な家。
通路の左側には、広い空き地があります。
この空地も、おそらく建築は出来ないはずです。
しかし、辺りを見渡すと、新しい家が建ってます。どうやって許可を取ったのか?

私もそうなんですが、自宅の隣接地を、草刈りする代わりに自由に使わせてもらっています。
拙宅隣接の土地にも、住宅建設の許可はおりません。所有者は困り果てています。

誰が見ても良い、美人さんな物件なんて、高いだけでたいした魅力はありません。
自分で買うなら、手を加えないとキレイにならない物件の方が、魅力があると感じます。
お化粧して、美人に変身させて価値を高めてから、売却。または賃貸。

この物件は、販売図面に『現況:居住中。利回り11.45%』となっているので、投資家は避けます。
避ける理由は、今は運よく11%の利回りとありますが、退去した場合は同じ条件で新たな賃借人を募集出来ないと予測するからです。古い建物の、内見が出来ないのも不安です。

ですが、実際は『空き家』です。自分でも住めますし、内見もできます。

近隣の相場(家賃)を調べて、価格交渉も充分にできる余地があります。

しばらく、自分で活用することも出来ます。面白そうですね^^

目次

360° VR内見 ご覧下さい!

(対象地の東側の空地の様子も見て下さい。)

            👆
 ここのピコピコ矢印をクリックしてください!!(スマホ) 見たいお部屋をダブルクリック
 左上の+-で画像の拡大・縮小が出来ます。
 -下の□で画像が大きくなります。

物件概要

所在:横浜市旭区今宿南町
交通:相鉄線「鶴ヶ峰」駅 徒歩23分(約1,765m)
土地面積:195.75㎡(公簿)約59.21坪
建物面積:73.00㎡ 構造:木造2階建て 築年月:1969年3月
土地権利:所有権
地目:宅地
都市計画:市街化区域
用途地域:第一種低層住居専用地域
建蔽率:60% 容積率:100%
販売価格:1,100万円

最後に

風通し良く、日当たりも良好なので築年数の割には綺麗だとは思いますが、
建物はそれなりに傷んでいました。
風呂も狭いし、とにかく何から何まで古いです。
雨戸が「木」なので、開け閉めが固いです。

あちこち手を入れないと駄目な個所もありましたので、神経質な方は飼わない方がいいと思います。
それでも「これが落ち着く」って人は、結構いるんです。

自分が気に入れば、いい物件ですからね。

それと、再建築不可(接道要件を満たしてない)なので、住宅ローンは組めません。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイト管理人のけんきちです。
横浜・大和・相模原・町田エリアで25年以上不動産売買の仕事をしています。
不動産業者のホームページより見やすいくて気軽に見れるサイト作りを心掛けています。

目次
閉じる