プロフィール

初めまして、ブログ管理人の 【 けんきち 】 です。

町田市・相模原市・大和市・横浜駅から相鉄線沿線を中心に、25年以上不動産の売買を仕事として生活させていただいています。

直近3年くらいは、基本的に不動産業者または投資家との取引のみを仕事としています。具体的には、建売用地や投資物件の売買がメインです。

本ブログは、コロナウイルスによる自粛期間中(令和2年5月)に始めました。

2020年5月現在、在宅ワーク移行によるマンションや戸建て住宅の需要がとても増えています。
実際に取引も増えています。
投資や、業者再販物件のほかに、居住用に購入をお考えの方からの直接のお問い合わせが増えてきました。

あまりにも需要が増えてきましたので、良さそうな物件は、本ブログにてご紹介することにしました。
建売用地の売買をしますので、売買した土地には建物が建築され、新築住宅になって販売されることになります。

要するに、建売用地の売買に関わった物件に、建物が建築される過程の情報(建築確認の計画や、販売価格の決定等)が1番最初に手に入るわけです。

しばらくは、新築住宅の仲介には関わりませんでしたが、今年から再度、販売(仲介)するようになりました。

20年以上、仲介業をしていますので、住宅ローンの組み方や分譲業者も詳しく知っています^^

当然ですが、全ての情報は、掲載時には販売中の物件です
友人や知人に紹介出来そうな物件を、ピックアップして掲載しています。
簡単ですが、理由も記載しています。

過去5年くらいは、幼稚園・小学生の二人の子供と週末に遊びたかったので、勿体ないと思いながらも、今まではエンドユーザー向けの物件情報は捨ててました。
住宅を購入するお客様の大半は、週末の現地案内を希望されるからです。

子供も成長しましたが、コロナによる在宅ワークにより、平日に自宅にいる時間が増えましたので、土日も仕事をするようになってきました。

特に気にかかる物件を見つけた時に、掲載していますので、ブログを見た方にとって、物件探しの参考や勉強になれば嬉しいと思います。
仲良くしてくれている社長たちが「お客さんに紹介して!」てくれる未公開情報も、ここに掲載していきます。
ブログの経験はありませんので、練習や試行錯誤しながらの運営になりますので、お見苦しい点はご容赦ください。
ブログの運営方法を覚えて、体力が衰えてきた業者仲間たちに教えることも、目的の一つです^^

令和3年夏、ボタン一押しで360°撮影できるカメラ「RICOH THETA Z 1」を譲ってもらい、物件の撮影及びバーチャルツアーの作成にはまっています^^

万が一、掲載物件の情報に間違いがあった場合は、お手数ですがご指摘いただきたく思います。
宜しくお願い申し上げます。