旭区さちが丘 売地 42坪 価格2,599万円 二俣川駅11分

  • URLをコピーしました!

横浜市旭区さちが丘に坪単価約61.3万と割安感満載の土地が売りに出たので見てきました^^
相鉄線「二俣川」駅 から徒歩11分 (約840m)と、駅からも近くて便利です。

「南万騎が原」駅までは徒歩14分(約1,065m)です。

ハウスメーカーや工務店等、建築会社の担当と現地を見れば、土地の活かし方が想像できるかと思います^^

当ブログでは、横浜市内の不動産 ( 新築住宅・中古住宅・土地 )のVR内見( 現地見学 )をたくさん掲載しています。不動産探しに是非、ご活用ください!
もちろん、しつこい営業とは無縁のサイトです^^

目次

VR現地案内

やはり物件は、現地を見ないと購入の判断なんて出来ませんね。
不動産営業マンから渡される販売図面では、相場感はつかめません。

横浜市内は特に「崖下」「崖上」「河川の脇」「現地まで車の通行が困難」等々、
現地を見ないとわからない物件が多いです。
GoogleMapでは分からい良いこと・悪いことが、現地に行くと分かることはよくあります。

これ見れば、少しわかりますよ^^

左上の敷地図をクリックすると、図面が小さくなります
右下の+-大きさを変更できます。
右下の-の隣をクリックで、フルスクリーン表示になります。

物件の概要

【所在地】神奈川県横浜市旭区さちが丘【交通】相鉄線「二俣川」駅 徒歩11分(約840m)【土地面積】140.33㎡(42.44坪)【土地権利】所有権【道路】北東側公道(私道1.63㎡あり)【法令制限】第1種住居専用地域 建ぺい率 60%、容積率 200% 最低敷地面積125㎡制限 市街化区域 宅地造成工事規制区域【引渡し】相談【価格】2,599万円

現地を見た感想

相鉄線 二俣川駅 は、人気のエリアです。
南口を再開発しており、まだまだ便利になると思われます。
当該物件は、相鉄線『 二俣川駅 』から徒歩11分・相鉄いずみ野線『 南万騎が原駅 』も徒歩14分です。
横浜市内相鉄沿線の駅から11分以内の土地で、坪単価61.3万円は安いので現地を見に行ったら、理由がわかりました。
接道道路より、敷地が低く、西側は隣地ですが、かなりの高低差がありました。

これらが、価格を安くした理由かと思いますが、2階に水回りやリビングを配置する等、土地の条件を活かした建築の方法がありますので、建築会社と意見交換・知恵を出してもらい、有効に活用して素敵なお家を建ててください^^

ハウスメーカーの見積りを無料でご提案

複数の優良注文住宅会社があなたオリジナルの家づくり計画書
お見積り無料でご提案します^^

無料・簡単・3分でネット一括依頼!

タウンライフ家づくり ネット一括依頼↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイト管理人のけんきちです。
横浜・大和・相模原・町田エリアで25年以上不動産売買の仕事をしています。
不動産業者のホームページより見やすいくて気軽に見れるサイト作りを心掛けています。

目次
閉じる